唐突ですが極西ミーティングメンバーのK越さんがFM-1e世界最速なんじゃないかと思ってます。
モデマの動画でラップタイム計ったら2秒くらい違うんですよね~
コーナーリングスピードが明らかに違います。
以前K越さんのお仲間のテルさんのFM-1eを走らせた事がありますが、バンクしたままアクセルを開けることが出来ました。
おそらくK越さんの車体も同じような感じじゃないかと思っています。
もちろん腕の違いも大きいとは思いますが・・・

そこで少しでもの穴埋めと考えたのがサイドローラーの位置変更でバンク時のフロント荷重を増やせばもうちょっと変化が出るんじゃないかと言うことです。
まず極端に後ろに変更してみました。
イメージ 1
これは大失敗でした。
フロント荷重が上がりすぎて挙動がおかしいです。
コーナーリングスピードを上げるとフロントをこじった様に暴れますし、更にバーが長すぎて跳ねてしまいます。

本当はドライブシャフトの上くらいに付けたいのですが、稼動ライダーの足が邪魔をしてどうしても付ける事が出来ません・・・・・
さてどうしたものかなぁ・・・つづく