ステイホーム盆休第一弾の記事は過去ホットウィール16話と19話でご紹介したヨンメリリメイクのお茶濁し記事です。
ホットウィール16話 次回予告 ケンメリが手に入ったので・・

スカイラインが多くなってきたので並べてみたいなぁって思って過去作品みると粗が見えてくるもので、今回リメイクしてみました。

最初はちょー簡単な引っ張りタイヤを履いてました。
でも今の目で見たら気に入らない部分が多くてね、他の初期作品もリメイクが必要ですね。

ネットで見かけたヨンメリにほれ込み、ケンメリ2台目を入手をきっかけにヨンメリ作りました。
流石にヨンメリはホットウィールで出んやろ~と思いますからね。
3
カスタム箇所は過去記事に掲載していますが、ざっくり言うとフロントマスクは全て作り直し、フェンダーミラーとマフラー付けて4ドア化です。
4
でもって今回のリメイク箇所は、リアサイドのエンブレムデカール貼りとタイヤをプラパイプタイヤにリメイクしレタータイヤ化だけです。

プラパイプタイヤはやはり重宝します、簡単に引っ張りタイヤの造形ができますからね。
そしてリアルライダーのゴムタイヤをレタータイヤにするためにデカール貼るとベタベタして完全にカラカラにならないんですよ、その点プラパイプはそんな懸念は無いですからね。
1
2
だいぶ初期の作品のため写真も撮り直したかったのもありまして、今回リメイクと再掲載しました。
5
6