正式な呼称はマック1なんですかね。
『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』ではマック1って呼んでましたね、正確な発音はマッハ1ではなくマック1が正しんでしょうけど、スーパーカーブーム世代にはマッハ1がピンと来ます。
シャコタンブギのトミオのマッハ1作るために入手しました。

「OKようみとけやーッ 今からお前らのヒーローのジュンをカル~~くチギッてやるからよ~~ッ」
5
う~ん、なんかイマイチだぁ
ライトはクリアー化してデカール貼ってドアミラー作って、リアウイング作り直して・・・・
やれる事はやりつくしたんですけどなんだかなぁ・・・
2
ナンバープレート付け忘れてますけど、撮り直すのが面倒くさいのでそのまま掲載。
4
3
ゼロヨンでアキラのゼットに完勝でした。
1

そういえば旧車イベントで見かけたマッハ1のホイールはリアルライダーでよく見かけるホイールでした、そのまんまなんですね。
1のコピー