庄司慎吾のEG6です。
ようやく発売となったEG6ですが、早速剥離したところ・・・・
塗膜が厚い・・・リアルライダーの塗膜は非常に厚くベーシックの塗料は簡単に剥げる剥離材ではビクともしません。
リアルライダーって剥がした事無かったっけ??記憶に無い・・・
ようやく剥離したところ、ボンネットにすごい引けがありました、厚い塗膜と黒い塗装で隠れていますが結構な窪みですね。
2台買ったのでもう一台を良く見たところやっぱり窪んでいるようです。
ほっとけないので段差埋めて赤に再塗装です。

さて剥離前の黄色の状態で気になってたんですけど、なんか妙にサッパリしてる気がしてたんです。
しばらくしてボディサイドに黒のモールが無いのに気付きました。
正確には無いのではなくうっすら突起がありますが塗り分けるには無理です。
レース仕様とかではモール外すようですけど、庄司慎吾仕様ですからモールを作りました。
個人的印象ですけど、モールの色が黒でもボディ同色でもモールの有り無しでサイドビューの締りに違いが出ると思います。
私はもちろんあったほうが締りが出て好きです。
2
その他にリア周りのスジ彫りは結構深いのに、フロント周りのスジ彫りが浅くてスミ入れがで来そうにありませんので、ライト周りとボンネット、ドアのスジ彫りをやり直しました。
3
ホイールはWILLYのジャンクからスポークだけ使用し、お得意のプラパイプタイヤです。
FF車に深リムはNOだと思うので今回深リム化は無しです。
1
4
5
後は特にカスタムしてないですが素性が良いのでお気に入りのタイヤ/ホイールに交換するだけでカッコいいですね。
標準の大径ホイールで気にならない方は特にイジらないでも大丈夫ですね。

バトルシーンですけど、EG6が前を走るシーンって無かった気がします
あー拓海のパッシングシーンがあった気がする…当てられると思ったって慎吾が言った様な
9
6
7
8