詳しくは分らないんですけどクンタッチの多分LP400Sです・・・まぁ平たく言えばカウンタックです。
スーパーカーブームど真ん中世代の私にはカウンタックといえばフェラーリ512BBと双璧をなすスーパーカーの王様的な存在なんですけど当時はLP500とLP400しか知らなかった、しかもウイングとオーバーフェンダーの有無の違いしかわかんないわけです。
後々LP500はウォルター・ウルフ氏が注文したとか知ったわけで、今回の車体はオーバーフェンダー付いてるのにウイング付いてないとか・・・
まぁそんな事は良くわからないですけどカッコ良ければそれでヨシ、とても40年以上も前の車とは思えませんよね。
さて、コイツは元々モナコペースカーの派生品で、パトカー仕様のカウンタックが運良く手に入ったのでディテールアップしました。
スーパーカーブームど真ん中世代の私にはカウンタックといえばフェラーリ512BBと双璧をなすスーパーカーの王様的な存在なんですけど当時はLP500とLP400しか知らなかった、しかもウイングとオーバーフェンダーの有無の違いしかわかんないわけです。
後々LP500はウォルター・ウルフ氏が注文したとか知ったわけで、今回の車体はオーバーフェンダー付いてるのにウイング付いてないとか・・・
まぁそんな事は良くわからないですけどカッコ良ければそれでヨシ、とても40年以上も前の車とは思えませんよね。
さて、コイツは元々モナコペースカーの派生品で、パトカー仕様のカウンタックが運良く手に入ったのでディテールアップしました。
ペースカーのライトが屋根上にどっかりと鎮座していましたのでサッパリと除去して穴埋めしました。
ガラス類は真っ赤っかだったのでバキュームフォームで透明化しようと思いましたが多分無理なので真っ黒にしました、まぁフルスモーク仕様という事で。
後はお約束のドアミラー増設ですね。
今回履いたのはカウンタック用ホイールですが、多分ホットウィールにこんなデザインのホイールは無いと思いますので作る必要が有ります、(昔のホットウィールに同じようなホイールが有りました、すみません)だってカウンタックといえば5穴のあれしかないでしょ。
昔からあるのはあの5穴の縁に出っ張りがあるやつですけど、アレはこの大きさで再現は難しいです。
調べたところ出っ張りが無い奴もあるようなのでこいつを再現しました。
今回は作製工程も公開します。
まず準備するのはこのホイールです、これは良く見ますよね。
後はお約束のドアミラー増設ですね。
今回履いたのはカウンタック用ホイールですが、
昔からあるのはあの5穴の縁に出っ張りがあるやつですけど、アレはこの大きさで再現は難しいです。
調べたところ出っ張りが無い奴もあるようなのでこいつを再現しました。
今回は作製工程も公開します。
まず準備するのはこのホイールです、これは良く見ますよね。
コメント
コメント一覧