ずいぶん前に入手した180SXです。
頭文字D編を始めたので秋名スピードスターズのナンバー2の健二先輩に仕上げました。
180-2
買ってはみたもののあんまり思い入れが無い車なので塗装剥離したまま放置状態でした。
でも片手間に何箇所かは修正はしていました。
まずボンネット、ネットで見る初期の車体はボンネットに凹凸があるように見えます。
明らかに段差の影が見えるんですけど、私が持ってるのはのっぺりしており凹凸はありません。
金型が違うのか、磨耗劣化で凹凸のモールドが無くなったのかは不明ですが、あんまりのっぺりしてるので凸形状に削ってみました、でも実物は凹形状みたいですね。
180SX1
次はリアスポイラーですが一体整形で間が抜けていませんのでステー部だけ残して削り落としプラ板で作り直しました。
180SX3
後はリアルライダーのタイヤホイールと交換、ドアミラー作って秋名スピードスターズのデカール貼って完成です。
180-3
180-4
180-5
180-6
180-7
180-8
180-9
180-1