'69 COPO CORVETTEです。
アメ車のチームシャークスのリーダー、モーリーのコルベットです。
とは言え無理やりのキャラ付けでして、モーリーのコルベットはボンネットにエアインテークが有ったりハネ付けてたりしてますからね。
元はジャンクで買った'69 COPO CORVETTEです。
7
COPOコルベットはライトが固定ライトになってカバーが付いた状態なのですが、お好みではないので削り落としてリトラクタブルにしています。
5
カスタムはそれだけで、後は再塗装とドアミラー取り付け、ホイールはプルバックのおもちゃから移植しました。
8
テールランプはドリルで凹型にしてUVレジンでレンズ作ってます。
6
バンパーや窓枠のシルバーは塗装ではなくメタルの下地を出して再現しています。
古い車はメッキが多いので塗装より下地を出したほうが塗装より楽だし綺麗になります。
4
3
ワイパー付けようと思ったんですが、写真探してもワイパーが写っていない、なんで??
ようやく見つけた一枚が、カバーが開いてワイパーが出てきてる写真でした。
C3コルベットってこんな機構なんですね、よってワイパーは無しです。
2
1